幼稚園 風車 なーちゃん かーくん

恒例行事の風車。
年長さんが、年少、年中さんに、風車をプレゼントする日。
そして、年長さんと手をつないで、園庭を走って風車を回します。
朝、幼稚園に行く前、なーちゃんが、「かーくん!きょうはイイひだよ!すごいプレゼントあるんだから!!まだおしえないよ!!」ってなーちゃん楽しそう。
わたしも、かーくんが幼稚園でどんな感じなのか見たくて、出てくるまで、幼稚園の外でこっそり待ってました。
年長さんと、年少さんがペアになって、風車をプレゼントするとき「ようちえんへようこそ!」って言ってました。可愛い。
兄弟がいる場合は、みんな兄弟でペアになっていました。
園庭に音楽が流れて、みんな楽しそうに、園庭を走って、風車を回していました。
そして、写真を撮ってた私は、子どもにばっちり見つかっちゃいました。
10時半まで見てて、ダッシュで家に帰って、洗濯して、まーちゃんにミルク飲ませて、今日は保護者会なので、11時半にお迎え。
お迎えに行くと、かーくんもなーちゃんも風車を持っています。
「なーちゃんね、かーくんの、すきないろにしてあげたの!」するとかーくんが「そう!かーくん、あおときいろがすきなんだよねー!」っていい子だねー!なんていい子なんでしょう!!
帰りに、商店街で、パン買って、公園で食べて、1時半にまた保護者会のため幼稚園へ。これ昨日は年長児の保護者会だったので、2日続けて、このスケジュール。かなり疲れた私。
3時ごろ家に帰って来て、まーちゃんにミルク飲ませた後、私、寝ました。
かーくんが背中に乗って来ましたが、相手できず。すると、なーちゃんが「かーくん!だめだよ!!おかあさんねてるんだから!!」って。しっかりもの~
1時間寝て起きた後、寝かせてくれたお礼に、チョコレートをあげました。2人、大喜び。
はぁー、やっと週末ー。

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

Leave a Comment

2015年4月17日 金曜日

  

なーちゃん5歳8ヶ月25日

かーくん3歳6ヶ月1日

まーちゃん生後2ヶ月19日

月別

アーカイブ

最近の投稿