2015 東京タワー

あけましておめでとうございます。2015年もよろしくお願いします。
1日恒例、しょうちゃんのおばあちゃん家へ。
お母さんに借りた車でレッツゴー。
今年、おばあちゃん、腰を痛めちゃったらしく、いつもの、おばあちゃん特性のお雑煮がありませんでした。
早く治るといいなぁ。
なーちゃんと、かーくんは、さっそく、しょうちゃんのお母さんお父さんと、お買い物。
私と、しょうちゃんと、しょうちゃん弟と、おじさんで、麻雀。
なーちゃん5歳、かーくん3歳。初めて、2人がべたべたしてこなくなってきたので、まともに麻雀に参加できたなー。成長したんだなー。
また、産まれちゃうから、出来なくなっちゃうけど…。
と、いうわけで、思う存分、麻雀。というか、麻雀しかしてなかった…。嫁としてどう見られたであろうか…。ま、いっか。
で、買い物から帰ってきた2人を見て驚きー。
なーちゃんも、かーくんも、スーパーの大きい袋パンパンに、お菓子、ジュースを買ってきた。買って貰ってた。
ちょっと、量がやばい。
かーくんは、ずーーーーとお菓子を食べ。なーちゃんはそれなりに、食べてから、後は、こんど!って言って取っといてた。
それにしても…。
さすがに、帰りの車で、「ばーちゃんも、じーちゃんも、やさしいから、ダメって言わないけど、そんなに、好きなだけお菓子とか買って、じーちゃんとばーちゃんが働いたお金なんだから、いいよって言われても1個とか2個にしないとダメだよ。」って言っちゃったよ。どこまで理解したかしらないけど。
家についたら、私だけ先に、大量のお菓子を抱えて、家に入って、全部隠しました。
2人には、しらばふくれました。
お友達が遊びに来た時とか、公園のおやつに、少しずつ出そう…。
やー、びっくりした。
もらったお年玉は、袋の中身を全部100円玉にすり替えて2人に渡しました。
お札の凄さがわからない2人は、100円で、大喜び。
本物のお年玉は、専用口座へ貯金だ。

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

Leave a Comment

2015年1月1日 木曜日

  

なーちゃん5歳5ヶ月9日

かーくん3歳2ヶ月16日

妊娠10ヶ月36週3日

最近の投稿