ママさんバレー

しょうちゃん休日出勤のため、ばーちゃん家へ。
ばーちゃんと駅で合流、パン買って、実家へ。
ばーちゃんバレーボールの練習試合へ。
わたし、なーちゃん、かーくんは、実家でじーちゃんと、パンを食べてまったり。
なーちゃんがバレーボール見に行く!!!!って言うので、体育館へ行きました。
かーくん昼寝してなかったので、グズグズ、結局、体育館で昼寝。
なーちゃん、「ばーちゃんがんばれー!!」って、わたしの携帯を使って写メを撮る。
近所の友達にばーちゃんの姿を見せたら、「似てる!フォルムが似てる!」って、言われるし、
体育館では、「お母さん???見えない、姉妹に見えるわ」とか言われて、母は若く見られてるってことで、イイけど、わたしが、お母さんと姉妹って… ま、よくある、お世辞か。
とにかく、久々に見たバレーをしてる姿は、わたしもなーちゃんも衝撃を受けました。
わたし、あんなに動けないわ
運動したい! バレーボールしたい! と思いました。
(翌日、近所の友達で中学時代にバレー部だった人に行って、バレー部を始めました。
部員は、わたしと友達の2人。
友達が持ってたバレーボール、空気が全然入ってないけど、ま、いっかって。 幼稚園お迎えの後、公園でガチ練習。
腕に響く、ボールの重圧。わたしは、腕を痛めました
翌日、30分の練習にも関わらず、筋肉痛に加え、別の痛みも腕に。
なので、休部。 とりあえず、ボールの空気入れを100均一で探さねば。)

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

Leave a Comment

2013年11月24日 日曜日

  

なー 4歳4ヶ月1日 

かー 2歳1ヶ月8日

最近の投稿