公園でマラソン
マラソンの後、休憩中の娘たち。

寒い寒い公園。こどもたちの最近の遊びブームは、女子ならではのお姫様ごっこ。それがちょっと変わってて、毒りんごを食べて寝ちゃう遊び。
なぜか、「どくりんごちょうだい!」とねだってくる姫たちに、エアーどくりんごを配って、それを食べた姫たちが、寝る。そのあと、起きてください姫ー!ってくすぐると目を覚ますって遊び。寝てる時間が長いので、風邪引くんじゃないかと心配になる。
見るに見かねた親が、走りなさい!!っと。
命令して走ってくれるんなら、楽ですが、そうもいかないので、一緒に走ったり、鬼になって追いかけたり、追いかけられたり、とにかく、子どもたちを走らせる。
マラソン!ここ何日かマラソンさせました。多い日で公園外周10周以上も。成長したなぁ。
わたしも、最近公園で走ってます。走ると、みるみる代謝が上がって、あれだけ震えてたのに、寒くない。ぽっかぽか
走るって素晴らしい。
こんな寒い中、薄着のこどもの気持ちが少しわかりました。
運動って大切。
4歳児は、走って楽しそうでしたが、ここに加われなかった、かーくん。寒くて寒くて。「おうちかえりたい!!」ってぐずりぐずり、仕方なく、一緒に遊んでたお友達5人、道連れにして、我が家へ。
あー、狭い、我が家
イイ一日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

Leave a Comment

2014年1月10日 金曜日

  

なーちゃんは4歳5ヶ月17日 かーくんは2歳2ヶ月24日

最近の投稿