ai mana blog

わが子最後の七五三。準備に動き出すのが遅すぎで、レンタルしてくれる写真スタジオも埋まってて、どうしようと途方に暮れ、もう、楽天でレンタルすればいいかーと投げやり気味だった時、本当に近所にある美容室が着付けを引き受けてくださり。さらには着物のレンタルも紹介してくれて。
今までスタジオで写真を撮ってもらってから、後日着物レンタルしてお参り。というスタイルで過去2回やったのですが、お金がかかるわりに、自然な笑顔の写真にならない(長女が)
なので、今回はもう、スタジオ写真はやめて、私が撮るわというわけです。
美容室は次女のために本当に丁寧にヘアメイク&着付けをしてくれて。帯も本当に可愛くしてくれました。何より、その姿を写真に撮っていい!(スタジオで着付けの場合大抵撮影NG)
そして、楽しい♪楽しい♪私たちも幸せ!なんて言いながら着付けてくれる。感謝しかない。

着付け終わったら車で大師へ。

「これ以外やだ!」という長女とは対照的に「あれもこれもいいなー」という次女。着物選びの時も、この色もいいなーあの色もいいなーというので、手ごろな値段の着物に落ち着かせたい私は「この着物なら、水色もあって、黄色も入ってて、下はピンクでかわいいよ!!」と、着物選びのお姉さんも帯に桜のかわいいピンクを選んでくれて、次女大満足だったのです。よかった

お参りの後は、ひーばーちゃん家で写真撮って、旦那の両親の家の方へ高速乗って行って写真を撮り。
実家で着物抜かせてもらって髪飾りも全部とって!すっきり身軽になったところで一緒にご飯を食べに行って終了。
いい七五三になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

2021年11月21日 日曜日

  

月別

アーカイブ

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ