ディズニーランド 七夕 2014

今日は、朝、幼稚園へ送って、わたしは、長男と児童館。そのまま、児童館でお昼食べて、長男公園がイイっていうから、公園でまったり砂遊びしていたら、しょうちゃんから電話。
「午後休にしたから。もう、家、着くところだから」とのこと。
チャンス来たか!来たな!!
ディズニーランド行こう! 「え?マジで言ってるの、それは? あ、マジなんだ…」
じゃ、わたし、長男と昼寝するから! 「え、了解」
ってわけで、しょうちゃん、長女のお迎え行って、長女かえって来たら、昼寝させて、2時間弱で起こして、4時ごろ出発。電車で。
5時半にディズニーに到着。長女に、ランドとシーどっちがいい?って選ばせると、ぎりぎりまで悩んで、ランドになりました。たぶん私がランドの方がイイっていうの考慮してくれた笑
アフター6、で入園。結構混んでるー!平日なのにー!
長女、とりあえず、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗らないと納得いかないと思うので、いきなり並ぶ。1時間待ち。
わたしは、長男と、「ワンス・アポン・ア・タイム」、シンデレラ城に映るプロジェクションマッピング、観賞エリアの抽選へ。
6時からでも、当たってる人結構いたので、これはいけるかも!と思ったら、外れた。そうとうへこんだ。私。
がっかりして、バズ並んだけど、時間的にパレード始まる50分前だったので、わたしは、バズやめて、パレードの場所取り!もちろん、最前列ー!
長男、バズやる予定でしたが、泣きじゃくったので、わたしと一緒に大人しく場所取り。
うっかり、長女としょうちゃんを2人だけにしちゃったら、あっという間に、長女、おもちゃ買ってもらっていました。甘やかし―。
パレード見て、みんなで、ハニーハント乗って、長男が希望した、スモールワールド乗って、メリーゴーランド3回乗って、突然始まった、花火見て。
突然長男大泣き。 花火怖いんだって。
その後、かなり遠くから、でも正面でみた、「ワンス・アポン・ア・タイム」しょうちゃんが、ずっと、長女肩車。
長男は、花火にいじけて「みない!!」ってもったいない
でも、「ぷーさん出てきたよ!!」って言ったら、ぷーさんのところだけ少し見ました。
わたしは当然、しょうちゃんも、結構感動していました。
ぜひ観賞エリアで見たかった

ディズニーランド 七夕 2014

ディズニーランド プロジェクションマッピング

ワンス・アポン・ア・タイム

短い時間、本当に楽しかった。でも物足りないので、また、すぐに行きたい。
帰り、とっても優しい私の父親が舞浜まで車で迎えに来てくださって、家まで送ってくれたので、楽ちんでした。
長女は、帰りの車でちょこっと寝たけど、最終的に寝たのは12時半。翌日、寝坊したけど、がんばって幼稚園へ行きましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年6月26日 木曜日

  

長女4歳11ヶ月3日

長男2歳8ヶ月10日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ