ディズニーランド ハロウィン 2014

去年のディズニーハロウィンの時、初めて、長女の友達と一緒に行きました。
家族と行くより、何倍も楽しそうだったので、今年も企画しました。
何人かに声をかけた結果、今年は、4組で行くことに!
しかも、平日、幼稚園をお休みして!これはすごく迷いましたが、やっぱり、混雑具合を考えると、平日と休日だと(ハロウィンは特に)全然違うので…、どうしても平日に行きたくなってしまいました。
何故か、今年は、ディズニーランドの開園時間が、8時!早い!
というわけで、最寄り駅に7時に集合して、みんなで舞浜を目指しました。
4人、いつも公園で遊ぶ友達なので、駅で会った瞬間から朝だろうがハイテンション。
4人の年中さんと、今年は、長男も一緒。それから友達の妹もうすぐ1歳の女の子。と、ママたち4人で、ディズニーランドへー!
友達がたくさんだと、ちょくちょくある、待ち時間も、不満ひとつ言わずに遊びながら並んで待てる。すばらしい。
4人もいると、順番に乗り物乗りに行ったり、誰かが食べ物買ってきてくれたり、便利~♪
途中、みんながジェットコースターへ行くとき、長女は乗れないし、長男は寝てるので、私たちは居残りして、1時間前から、ハロウィンパレードの場所取り。もちろん最前列ー!
長女は、みんながジェットコースターへ行くとき「ゆっくりたのしんできてねー!!」って笑顔で大人の対応。
そんなことマスターしなくていいから、コースター乗れるようになってほしいわ。

ディズニーランド ハロウィン 2014 アイス

ジェットコースターへ行くとき、我が家と一緒にお留守番した子が、明日1歳になるチビティガー。
ご機嫌にパークを歩き回って、いろいろな人に遊んでもらってご機嫌チビティガー。
このティガーは、長女、長男が、1回ずつ、1歳ごろディズニーランドへ行ったときに着せたもの。
なので、このチビティガーを見てると、長女、長男もこんな感じだったのかーってしみじみしちゃったわ。

ディズニーランド ハロウィン 2014

ハロウィンのパレード、みんな楽しそうでした。ショーのお姉さん、お兄さんも子どものところに来てくれました。
それに、ティガーがチビティガーに手を振ってくれて、ちょっと感動

ディズニーランド ハロウィン  2014 ハッピーハロウィーンハーベスト

ディズニーランド ハロウィン  2014 ハッピーハロウィーンハーベスト

ごはん、本当はラーメン屋さんに行きたかったのですが、行列だったり、タイミングが合わなかったりで、結局アリスのレストランで、ディナー。アリスかわいい!って喜んでたのでよかった。

ディズニーランド ハロウィン  2014 アリス レストラン

ジャングルクルーズは、タイミング合わず、残念ながら乗れませんでした。
それに、長男が一番楽しみにしていたスモールワールドは、メンテナンス
それでも、この日、みんなが、一番楽しんでた乗り物、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。これはファストパスで2回乗れたし、一度は、20分程並んで乗れました。3回乗っても、まだまだ乗りたい!って感じでした。
初めて乗った、スタージェットは、長女は、ちょっと怖いけど、また乗りたい!って。長男はすっごく気に入ったみたいで、ずっと乗りたい!って言っていました。
今回、もう5歳だし、間違えば乗れるんじゃないかなーっと思ってた、ホーンテッドマンションは、何度か、しつこく説得しましたが、「ぜったい のらない!!!!」って全力拒否でした笑
9時半ごろ、4人中、長女入れて2人はヘトヘトでハニーハントのファストパスがあったけど、乗れず。
まだ元気だった子に2回連続乗ってもらいました。
後はお土産買ったり、写真撮ったり。なんだかんだランドを出たのは10時ちょっと過ぎ。
予定通り。
帰りは、しょうちゃんに車で迎えに来てもらう計画だったので楽ち~ん。
7人乗りの車に、ギューギュー詰で帰りました。
やっぱり、電車で帰るより何倍も楽で、本当、感謝、感謝。
車の中で、起きてる子どもは誰もいませんでした。
充実した一日でした。

ディズニーランド ハロウィン  2014 ハッピーハロウィーンハーベスト

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年10月10日 金曜日

  

長女5歳2ヶ月17日

長男2歳11ヶ月24日

妊娠7ヶ月25週0日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ