ディズニーシー 2014

「はやくなつやすみにならないかなー!」って言ってた、夏休みが、今日で終わり。1週間程前から、夏休みが終わっちゃうカウントダウンを始めた長女。
「あと〇かいで、ようちえんだぁ・・ずっとなつやすみならいいのにー!!」って。そうとう楽しいらしい。夏休み。
そして3日ほど前、いよいよ幼稚園が始まっちゃう!と覚悟したのか、面白いことを言った。
「なつやすみ さいごのひ はさ、もうなつやすみがおわっちゃうんだから、でぃずにーしー にいきたいよー!もうなつやすみおわっちゃうんだから!!!」って
そんなこと言われちゃ、連れてくしかないよね。
そして、来ました。夏休み最後の日のディズニーシー。空いてるかと思いきや、以外と混雑。

ディズニーシー ジャスミンのフライングカーペット

久しぶりのディズニーシー。長男臨月の時に、アフター6で来たのが最後かな。
初めて乗った、ジャスミンのフライングカーペット。長女も、長男も、楽しめました。
次は、「ぜったいこわくない?? ぜったいこわいのじゃない??」って何度も確認されたシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
これも、ぜんぜんこわくないねー!!って楽しんでました。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

はぁ、わたしも楽しいディズニーシー!!!

ディズニーシー photo spot

アリエルにあいたい!!って、30分も並んだ。
いざ、会ってみると、長男は、恐怖のあまり逃走。
長女が、手を握られ、英語で話しかけられ、ガッチガチの真顔。 だと思ったよ。

ディズニーシー アリエルのグリーティンググロット

ジーニーの魔法のランプは、子どもたち初3D。長女は驚きながら見て、長男は驚きすぎて、泣いて、めがねを外して見てました。

食べたかったスモークチキンを2本買ったら、2人に全部食べられたので、もう2本買い足す。4本も買うなんて、家族だなぁ、っと思ったよ…。

ディズニーシー スモークチキン

マーメイドラグーンの乗り物も、今回、たくさん乗りました。水遊びで、長男はしゃいでびしょびしょ。全部着替え。
長女は、お気に入りの洋服汚したくない!って脱いでから遊んでいました。さすがね。

マーメイドラグーン

乗り物、さんざん楽しんで、気が付いた長女、「ミニーちゃんに、あってないよ! ショーがみたい!!」って。
ランドでは、割と、ショー見るからね。今日は、まだ、ブラスバンドと、大人向けのミスティックリズムしか見てなかった。

もう、外は薄暗い時間。朝6時ごろ起きて、7時前に家を出たので、長男は、体力限界の時間。
これまで、2人で、ベビーカーの奪い合いをしてたけど、長女が、完全に長男にベビーカーを譲って、乗りたいとも、抱っこしてとも言いません。空気読むのね。すごいわ。ほんと。

テーブル・イズ・ウェイティング

ミニー出て来たら、長女、興奮。「かわいー!!ドレスがかわいー!やっぱりミニーちゃんがいちばんすき!」だってさ。
わたしも初めて見たテーブル・イズ・ウェイティング。美女と野獣大好きだし、何より、ルミエールイイキャラ

2014_08_31_20_01_01

長男は、ショーの始めの方だけみて、ぐっすり眠りました。
ショーの会場から、見えて思い出した!タートルトーク!!長女と2人で行きました。
面白すぎました。感動しました。疲れてたけど、本当に癒されました。
わたし、今日一番の思い出。
何より、笑いのハードルが高い、長女が、大爆笑してたのが、ビックリ。本当に、ビックリ。
しょうちゃんと、長男は、乗れなかったのが、本当に残念。
次行くときは、必ず、みんなで見たいと思いました。

帰り際、乗れなかった、トイストーリーマニアを見に行くと、150分待ちが80分待ちになってた(21時半ごろ)
チャンスか!!と思ったけど、しょうちゃんに、「やめとけ、長女も、限界だ。」と言われ、諦めた…。
そして、私がおみやげを買ってお店から出ていくと、長女が、また、買ってもらっていた。うっかり、長女としょうちゃんを一緒にしてしまった…。まったく…。
ちなみに今回は、長男にも何か買ってあげようとしたらしいが、いらないって言ったんだって。2番目って物欲ないのかなー?

2014_08_31_21_09_01

ディズニーシーから帰りのモノレールで、長女かなりぐったり。
後半の長い道のり、ほとんど歩いたもんね。えらいえらい。
途中、おんぶしてあげたり、だっこしてあげたりもしたけど「おかあさんつかれちゃうから、もうあるくよ」って、すぐに降りちゃう。泣けるわ。
そんな、長女も、舞浜から、東京駅の間で、爆睡。しょうちゃんが抱っこで、最寄り駅まで、本当にお疲れ様。
最寄り駅に着いても起きる気配がない、長女を見てなのか、今度は、長男が、「あるく!」って。
長男は、駅から、家まで、歩いてくれて、長女は、ベビーカーで爆睡。
朝まで一度も起きませんでした。
長女も、長男も、弟思いで、お姉ちゃん思いで本当に、偉いなーと思って、ずっとベビーカー押して、帰りは5歳児抱っこして帰ったしょうちゃんもすごいなーと思って、私、疲れたとか、口が裂けても言えなかった。
翌日、午前保育の幼稚園。
私は、ちゃんと7時に起きて、朝ごはん作って、準備して、幼稚園へ連れてったのは、しょうちゃんでした。
本当に楽しいディズニーシーでした。

ディズニーシー

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年8月31日 日曜日

  

長女5歳と1ヶ月8日

長男2歳10ヶ月16日

妊娠18週3日

月別

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

最近の投稿