フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen

フライング タイガーが表参道に出来たとき、幼稚園仲間と、朝から並んで入ったけど、もう、お台場にもできて、とうとう池袋にもできた。
ということで、池袋のフライングタイガーへ行こうの会。
幼稚園のママ4人と、赤ちゃん2人。園児は、預かり保育ー!
私もそのつもりだったのに、長女、どうしても幼稚園は行きたくないと…。
お友達は幼稚園なんだよ?お母さんたちしかいないんだよ?買い物に行くだけだよ??遊びに行くんじゃないんだよ??ずーっとお母さんに着いて来て歩くだけだよ??
と言っても、幼稚園じゃなくて、一緒に行くって…
仕方なく、わたしは、長男と、長女を連れてお買い物…。
ま、散々言い聞かせたので、長女も長男も、全然ぐずらず、まっすぐついて来てくれました。
池袋店、パルコの中にあります。確か前は無印良品だった場所かな。
それなりに広くて、品ぞろえもよかったです!

お昼ごはんは、エスニック料理バイキングー!
グリーンカレー、生春巻き、どれもおいしかったー。
(だけど、改めて、私は、日本育ちだと確信。和食食べたーい笑)
子ども2人は、フォー食べたり、タピオカ食べたり、プチシュー食べたり…。

少し逸れますが、長女と、長男にお小遣いをあげることにしました。
週100円。日曜日に。お父さんから。
きっかけは、長女が、今がチャンスと思うと、たいして欲しいものじゃなくても「かって!!!かって!!じゃーこれ!あれかって!」って言うので。
後、すでにお小遣いをあげてるっていう同級生がいたので。
その子にならって、週1、100円にしました。
これが意外と便利。
欲しい攻撃にあったときに、「自分でお小遣い貯めて買えば?」って言えば、納得して諦めてくれるー!
そして、今日、たまたま見ちゃった貯金箱。「かってー!!!おかねためるんだからー!!!」って、うっかり買わされた…。
長男にもお小遣いをあげてるのは、おまけです。もう、ふたりはなんでも同じじゃないと本当にやっかいなので。
ま、貯まる気配ありませんが…。

そんなわけで、今日のお買い物は、貯金箱2つ。鍋敷き。メモ帳。スタンプ!スタンプ本当に可愛い

フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen スタンプ

フライング タイガー コペンハーゲン : Flying Tiger Copenhagen 貯金箱

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年8月5日 火曜日

  

長女5歳と13日

長男2歳9ヶ月20日

妊娠14週6日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ