入園準備 バッグ 通園バック 妖怪ウォッチ 生地

臨月に入って、急に、実感。あー、そろそろ産まれるんだな。って。
これまで、ただ、お腹が重くなっていくー。しか考えてなかったけど、遅すぎるけど、焦ってきた。
入院準備もしました。入院中のパジャマが半袖だったこと忘れてたけど、何か羽織ればいいや。
入院中のことも、急に考えました。
私の旦那さんは、何でもできるので、心配してなかったのですが、真剣に考えてみると、色々出来なさそうなこともあった。
私、色々こだわり出したのが原因ですが。
しょうちゃんには、とりあえず、洗濯は、私はお湯で洗うけど、液体石鹸使えば、水でもいいし、最悪、石鹸なしでもいいから。
すすぎは、私は、3、4回するけど、面倒だったら、2回でもいいから。
後、料理。鉄のフライパンを使うなら、使ったら、石鹸無しで、たわしで洗って、乾かして、少し油ぬっといて。面倒なら、テフロンのもあるから、それ使って。とか。
それに、宅配のおいしっくす。
基本の使いやすい野菜のみ、購入するようにしなくちゃ。
それと、焼くだけ!とか温めるだけ!の食材も買っておかないと…。
ホットケーキも、私は、小麦粉と砂糖とか、食べる分だけ計って混ぜて作ってるけど、しょうちゃん用に、ミックス作っとこーとか。
ミートソースとか、カレーとか、冷凍の作り置きしようとか。
あれこれ、あれこれ、わんさかやることを思いつく。
そして、もっと早くやっとくべきだったこと。
長男の入園グッズ準備ー!!後回し、後回しにしてたー。
昨日、必要な布とか、紐をおおざっぱに計算して、今日、買いに行って、夜、裁断しました。
色は、絶対暖色系にしようと決めてた意外、何も決めず…。
男の子物は、暖色系が少ない。寒色系だと、お弁当の時、食欲失せそうで、嫌だった、そんな理由です笑
色とか、裏地の柄とか、取っ手とか、色々考えすぎて、脳みそショートして、決めた!
妖怪ウォッチだ!! オレンジだし!! オレンジに合う色は、ほかになんだろう? 緑? 紺? もう、面倒だ!!
全部オレンジだーーーー!!!!
そんな感じで、全部、同じ柄!!人気の柄だし、工夫も個性もないから、お友達とかぶりそうだ!でもいいや!名前書くし!
今の私は、これが限界です。
なんとか産まれる前に、完成させたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2015年1月10日 土曜日

  

長女5歳5ヶ月18日

長男3歳2ヶ月25日

妊娠10ヶ月37週5日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ