ぐりんば 長女 長男 ウルトラマン

今年は、高速で行ったので早かったー
ぐりんぱは、くもり、時々パラパラ雨、ザーザー雨、シトシト雨。たまーに、晴れ。
駐車場で、持っていく荷物を整理してて気が付いた。
哺乳瓶を忘れたことに。
入場して、売店で、哺乳瓶が売ってるか確認したけど、売ってない。
しょうちゃんに買ってきてもらうかとも思ったけど、ぐりんぱに来るのに絶対に通る有料道路のこと考えたり、だいぶ行かないと薬局ないよなーと思って。
ま、一応、離乳食が食べられる月齢にはなってるし…
スマホで、災害時用、コップでミルクを飲ませる方法とかも調べたりして、哺乳瓶なしで行くことに。
遊び始めて間もなく、どしゃぶり雨。
ウルトラマンレストランで休憩。
赤ちゃん連れたくさんいるから、誰か一人くらい哺乳瓶貸してくれるんじゃない?って思ったけど、とりあえず、紙コップにお湯をもらって、適当に粉ミルク溶かして、小さいスプーンで飲ませてみると、ちゃんと口開けて、飲もうとするー!
口から、ビシャーって出るー!
飲んでるんだか、飲んでないんだか。
調子に乗って、ご飯も食べさせてみるー!食べたような気がするー!
とりあえずそんな感じ。
雨が止まずに、ずっとレストランにいるのも勿体ないので、傘とレインコート買って、遊びに行く!
ぐりんぱの乗り物、雨ザーザーなのに、動いてて、意外とタフだわ。
雨の中乗り物を楽しんで、室内の遊び場行ったり。
十分楽しかった!
本当は、もう少し遊べたのですが、いつ、次女がお腹を空かせて泣き出すかわからなかったので、ぐりんぱを後にする。
次女の、ミルクの間隔がすごーく長くて助かった。
ぐりんぱを出て、1時間弱でマツキヨ発見して、哺乳瓶を購入。これで4つ目の哺乳瓶…忘れすぎな私…。
こういう時、あー、授乳出来たらどんなに楽だったかーと思う。
新品哺乳瓶でミルクたっぷり飲ませて、さー温泉へ!
でも、わたしと次女は入れないので、初めて御殿場アウトレットへ。その間、長女、長男、しょうちゃんが温泉!
アウトレット広い!広ーい!
抱っこひもに、次女入れて早歩きの揺れで酔ったのか。
昼間に半ば無理やり食べさせてふつうの白米が引っかかってたのか。
その両方か。
次女が、げぼーーーーーーーって飲んだばっかりのミルクを全部吐いた
焦って、トイレへ駈け込んで、なんとなくきれいに拭いて。
洋服ビショビショなので、GAPのアウトレットで、次女の洋服を買って…
長女と、長男は、温泉で、さっぱり楽しかったようです。
帰りの車では、二人ともぐっすり眠りました。

ぐりんば 長女 長男 ウルトラマン

ぐりんぱ 長女 次女 長男 しょうちゃん わたし

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2015年8月27日 木曜日

  

長女6歳1ヶ月4日

長男3歳10ヶ月11日

次女生後6ヶ月28日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ