箱根彫刻の森美術館

わたしの、父、母と、日帰りドライブ箱根。
7時ごろ、車で迎えに来てくれるというから、5時半に起きるかなーなんて思ってたら、まさかの、子どもたち起きたのが4時半。早いわ。
ぎゃーぎゃー騒ぐから、わたしも5時に目が冴えた。
結局、じーちゃん、ばーちゃんは、7時半に来て、出発。
道は、空いてて、途中、海老名に寄ったけど、1時間半くらいで、箱根彫刻の森美術館へ着いたかな。
大人の行くところかなーと思ってたけど、展示品も、子どもも興味を引くものがたくさんあったし、遊び場もあって、たのしかった。

箱根彫刻の森美術館 フランソワ=ザビエ、クロード・ラランヌ 嘆きの天使

箱根彫刻の森美術館 シャボン玉のお城

箱根彫刻の森美術館 シャボン玉のお城

とくに、この、シャボン玉のお城が気に入ったみたい。
長女くらいの子で、軽々移動してる子もいたけど、長女必死。(翌日、なんか腕が痛いって、どうやら、筋肉痛になったらしい笑)
長男だと、補助しないと上へは行けませんでした。
朝一だったので、空いてて、遊びやすかった。

箱根彫刻の森美術館 ネットの森

箱根彫刻の森美術館 ネットの森

箱根彫刻の森美術館 ネットの森

ネットの森も、長女はとても楽しそうに満喫。
長男は、張り切って、長女に付いて、上へ行ったら、降りれなくなって、パニックになって泣きだす。
助けるのに、わたしが登ろうにも、狭くて入っていけない。
長女が、長男、こっちだよーってナビしてくれて助かったぁ
アホな長男。
そのあと、タイヤに乗ってご機嫌に遊んでいると、じーちゃんが、猛スピードでタイヤを振り回し、喜ぶ長女と、大泣きの長男。

箱根彫刻の森美術館 足湯

箱根彫刻の森美術館 足湯

足湯が本当に気持ちよかったぁ。
長女、長男、沢山くだもの浮いてて大喜び。食べれませんよ~

箱根彫刻の森美術館 幸せをよぶシンフォニー彫刻

幸せをよぶシンフォニー彫刻、きれいだった。塔の中央、階段があって、最上階まで登ると景色が見れる。息が上がった。じーちゃんが、長男を抱っこして階段登ってて、本当にお疲れ様でした。

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館 mt マスキングギャラリー

mt マスキングギャラリーなんてのがあって、また、3つもマステを買ってしまった

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年6月1日 日曜日

  

長女は4歳10ヶ月9日 長男は2歳7ヶ月16日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ