かっぱ橋 クッキー型

かっぱ橋、初上陸ー!
道具街だって知っていましたが、今まで、特に行きたい!って思わなかった場所。
お友達で、鉄のフライパンを買った人がいて、猛烈に興味が出た、鉄のフライパン。使いこなせるか不安で、色々聞き込みしたり、調べたりしているうちに、チタンがイイとか、釜浅商店のがイイとか、フライパン以外にも、ストウブとか、実際、見たいし、重さと、大きさを確かめたい!ってなって、それら全部がある、かっぱ橋に行きたい!となったわけです。
とびきり方向音痴なので、一人で行くと迷子になる可能性があったので、お友達さそったら、包丁を見たい人と、観光したい人と、ご近所友達3組で行くことに!
そして感想。
長男、がんばって、たくさん歩いてついて来てくれましたが、やっぱり、さわっちゃダメ!とか、たくさん言ったので、出来れば一人で行きたかった。
クッキーの型の種類にビックリ。 一個買っちゃったら止まらなくなりそうだったので、我慢。
肝心の鉄フライパン。楽天で最安値を調べて行きました。
合羽橋のが安かったです。
目当てのフライパンは「リバーライト 極フライパン」近所で2人くらい持ってて使ってる人がいたので。
釜浅商店の鉄のフライパンは、見た目がとにかくかっこよかったので、惹かれましたが、持つとこも鉄だと、そこも熱くなって、タオル使ったりが面倒って言ってる人がいたのでやめました。
結局、楽天での最安値より安かったので、極ROOTS 炒め鍋 28cmを買っちゃったー!
その後、ストウブや、ルクルーゼも見ました。
ストウブ、高級鍋なのに、階段脇に直置きになってたりして、問屋街って感じでした。
ストウブもルクルーゼも、想像以上に、重たかった。
愛用してる人、すごいと思っちゃった。こんな鍋も蓋も本当に重かったー。
重すぎたので、欲しい思いは薄らいだ。
長男も、居たし、お友達の1歳児もいたし、幼稚園2時までの間だったので、もっともっとゆっくり見たかったけど、バーミヤンでささーーっとランチして帰りました。
フライパン買えたのは良かったけど、一人でのんびり行きたいー!
残念ながら、合羽橋は土日だと閉まってる店も多いらしい。んー…。

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年12月3日 水曜日

  

長女5歳4ヶ月10日

長男3歳1ヶ月17日

妊娠9ヶ月32週2日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ