小さな結婚式

結婚して、一年後に、ハワイで挙げる予定だった結婚式。
長女妊娠と新型インフルエンザ来日で空港パニックもあって、中止に。
それから数年たった、今更。
結婚式の写真を撮る次いでに、式らしいことしよう、と。
本当に身内のみで。
長女、長男、早起きの割りに、式中も、本当にいい子でした。
もっと、2人のおかげでグダグダになるかと思っていたけど、本当にスムーズで完璧。
小さな式だけど、いろいろわからないことだらけ。
そんな時、すでに、子持ち主婦のわたしのまわりには、同じ主婦仲間。強い味方が勢ぞろい。みんなだいたい結婚式経験者!
力強かったー!
長男と、長女の素敵な衣装を貸してくれた。
私の補正下着と、2次会用ドレス、ストールアクセサリーも借してくれた
他にもいろいろ、どうすればいいのか全部答えがかえって来た
本当、このタイミングで結婚式、悪くなーい
式の後は、披露宴はなくて、食事会。
そこで、長男爆睡。長女、本当にいい子に食事もできた。
長女、相当緊張して、気を使っていたらしく、帰りの車、4時ごろ、珍しく寝ちゃった
本当、お疲れ様。
そして、翌日、「おかーさん、てがみのとき、ないてたでしょー 長女もなきそうになっちゃったよー」だって。
面白いこといいます。最近。
わたしは、いつも写真を撮る側だから、撮られるのに、戸惑いました。
式中の曲選びもしたのに、ほとんど、曲なんて聞いてられませんでした。
どこ見ていいのかもわからないし、入場から涙こらえるのに必死。
手紙なんて、出だしから泣いてたし。
もう、2度と、人前でなく事はないだろう。
本当に、いつもとまったく違う疲れで、私はその日6時に寝ました。
前日から、今日も、朝からバタバタで、部屋が荒れ放題でしたが、寝ちゃった。
夜10時ごろ、トイレに目が覚めると、部屋が、キレーーーーーーーに片付けてありました。
さすが、わたしの旦那様。
あなたも疲れてるだろうに、次の日、仕事だろうに。本当に結婚してよかったと思いました。
1か月半後、今日の式の写真データ全部もらいます。楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年4月6日 日曜日

  

長女は4歳8ヶ月14日 長男は2歳5ヶ月21日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ