DSCN1917

今日も私は6時起き。
7時に朝ごはん。朝食バイキング。
ベッドが狭くて、寝苦しかった。
8時富士山へ出発。
富士山へ行くまでに、沢山のブドウ畑が見えました。
ぶどう狩り、もも狩り、直売。の文字が沢山見えました。
(ここに寄って、もも買えばよかったです。沢山あったから、富士山周辺にも沢山あるだろうと思ったのが間違い。)
富士山到着。って、どこに富士山があるの…。曇ってて全然見えません。
まぁー、5合目まで行けば、雲の上だから、見えるよ!ってしょうちゃん。本当かよ。
そして、富士山の有料道路入り口に来ると、警備員さんが、「駐車場満車で、5合目に止められるのに2,3時間はかかります。
途中の駐車場に止めて、シャトルバスで行ったほうが早いと思います。」って。
とりあえず2,000円払って、5合目へ。
そして、警告どおり渋滞にハマったので、私は昼寝。
しょうちゃんは一生懸命長女と遊んでいました。
少し寝たと思ったら、しょうちゃんが着いたよ。って。
渋滞20分で抜けて、5合目に着きました。
ところで、富士山はどちらに?
10m先も霧でぼんやりしか見えません。しかも雨。
とりあえず、長女をベビーカーに乗せて、御土産屋で雨宿り。
登山客が沢山いました。

富士山 5合目 霧

することもないので、こけももソフトクリーム買って、車へ戻りました。
おいしー、こけももソフト。
わたしは、こけももソフトで、満足でしたが、しょうちゃんは、富士山が、まったく見れなくて、相当がっかりしている様子。
そんなときもあるよね。いい経験になったよね。
富士山を降りて、山中湖花の都公園へ。
メインのひまわり畑!
太陽さん出てないので、ひまわりさん、みーんな元気なく、しょんぼり。
もう、笑うしかないね。
でも、綺麗に咲いてる花もあってよかったです。

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園

近くにあった、ほうとう屋で、お昼を食べました。
富士山ほうとう。野菜がいっぱいでおいしかったです。

山中湖 花の都公園 ほうとう

長女にほとんど、ほうとう食べられて、私はお腹いっぱいになりません。
ここでは、とうもろこしソフトクリームを食べました。
全然おいしー!
次も、たまたま通りかかった、道の駅「かつやま」の前にある、小海公園へ。
綺麗な芝生と、河口湖。
長女、今日、まともに遊んでなくて、車の中でイライライライラしていたので、遊ばせることに。
河口湖に向かって、ひたすら石を投げていました。
本当にひたすら。

河口湖 かつやま道の駅

しかし、長女より、遥かに必死で石を投げる、しょうちゃん。
超ーマジに、なって、あそこの浮きに石が当たるまで、帰れない。とか言って。アホ。
私も一回、マジで石投げてみましたが、お腹が、グハッッ! ってなったので、一回きりでした。
なので、2人が石を投げてる間、私、退屈。
そして、道の駅で、今度は巨峰ソフトクリーム。
またまた、おいしー!
最後は、温泉。
結構、有名な温泉へ行ったので、人が沢山。
砂風呂や、蒸し風呂もあったようですが、長女と一緒だったので、露天風呂と、室内のお風呂にだけ入りました。
(この温泉には、白桃ソフトクリームがありましたが、さすがに食べる気になりませんでした。)
今日は旅の途中、ちょこちょこ直売所へ寄りました。
とある、小さな直売所。
お客は誰もいませんでしたが、行きました。
しょうちゃんと、長女は車でお留守番。
私が、直売所に着くなり、おばさんが、ももを試食させてくれました。
まーおいしい。
けど、高い…。6個4000円だったかな。
続いて、生で食べられますよ!ってとうもろこしもくれました。
まーおいしい。
けど、高い…。
高くて、買えないなーって表情で読まれたのか、3個の桃を勧められました。
1000円ですか? って聞いたら1900円ですって。
高っ。
これにしますか!
いや、キャベツだけください。
100円、笑。
ぼったくり直売所もあるんだ。ということを学びました。
家に着いたのは10時。
長女は、歯ブラシしてないけど、温泉に入ったので、そのまま寝ました。
わたしも家に着いて、即寝。
イイ1日でした。

山梨 ソフトクリーム

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2011年8月27日 土曜日

  

ななは2歳と1ヶ月4日 ただいま33週6日(9ヶ月)

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ