山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきました。

日帰りプチ旅行!朝、6時に出発、実家の車を借りて行きました。
初めてのフルーツ公園。ネットで見て、水遊び場がかなり楽しそうだったのです。

山梨県笛吹川フルーツ公園

着くと、まず、遊び場へ。水遊びと思ったのですが、水が流れ始めるのは10時からだったので、先に公園へ。
久しぶりの遊具(水遊び三昧だったので)。2人とも、大興奮。いつまでも飽きずに、長いこと遊んでいました。
メインの水遊びに行く前にクタクタになっちゃう勢いで大はしゃぎでした。

山梨県笛吹川フルーツ公園

風が全然吹かなくて、本当に暑かった

山梨県笛吹川フルーツ公園 水遊び

そして、メインの水遊び。本当に、広くて、いろいろな場所がありました。東京にはない感じ、来たかいあるわぁ。

山梨県笛吹川フルーツ公園 水遊び

少し深めの場所だったり、滝だったり、トンネルだったり、階段だったり、川みたいになってたり。
ここで遊んだ時は、裸足でしたが、濡れてもイイサンダルを履いて入ったほうがよかったかも。そういう人がたくさんいました。

山梨県笛吹川フルーツ公園 水遊び

ただ、やっぱり疲れてたみたいで、1時間ほど入ったら、もう、でるーって。
ま、楽しそうだったからいっか。
水遊びアスレチックみたいなところでも楽しそうに遊んでいました。

山梨県笛吹川フルーツ公園 水遊び

山梨県笛吹川フルーツ公園 水遊び

水遊びの後、また、ネットのある、遊び場へ行って、また長いこと遊びました。
2人は、水遊びより、こっちの方が気に入ったらしい。ちょっと残念。

フルーツ公園で散々遊んだあとは、この公園からさらに少し車で登ったところにあるほったらかし温泉へ。
長女が「おんせんいきたい!!」って数日前から言ってたので。どうせ、また、友達が行ったって話聞いたんだろうけど。
ほったらかし温泉は、夜景がすごくきれいみたいですが、夜景の見れる時間まで居れなかったのが残念。
お風呂は、あっちの湯とこっちの湯が始めに選べました。
あっちの湯のが、広いらしいので、あっちの湯に入りました。
長女と長男は、わたしと一緒に
本当に広かったです。屋内の温泉は温度が高めで、子どもたち入れず。
露天風呂も景色がいい方と、その下にも、広いお風呂が。
景色は見れないけど、下にあった温泉のお湯が子どもでもちょうどいい湯加減だったので、ほとんど、そこにいました。
長男、前回は、お父さんと温泉で大泣きでしたが、今回は、長女もいたので、楽しそうに長い時間温泉を楽しめました。
一度も泣かなかったし、成長したのかな。
温泉出て、ソフトクリーム食べて。
その後、お土産にワインを買いに行って。
5時ごろ、高速の乗り、渋滞に捕まって、家についたのは11時ごろだったかな。
わたしは車で寝れるけど、しょうちゃんはお疲れ様の旅でした。
しかし、実家の車、アクア、燃費いいわぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2014年8月15日 金曜日

  

長女5歳と23日

長男2歳9ヶ月30日

妊娠16週1日

月別

アーカイブ

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

ブログランキング・にほんブログ村へ