プラバン ヘアアクセサリー

プラバン部!
昨日、お友達の家のオーブンでがんがん焼いて、できるとこまでー!!!なんてしてたら、お昼食べる暇もなく、幼稚園お迎えの時間になっちゃって。
その日の夜、子ども寝てから、残りのプラバンの色づけと、裏地つけ。
そして、今日、家でひとり、かーくん昼寝中に、カッターでカットしたり、ボンドでパーツつけたり、レジンで表面加工したり、やすりがけしたりで、なんとか完成!
写真では、一見、完成度高そうですが!!実物は傷だらけでとても売れない
なかなか難しいー
でも、だいぶコツつかんで、次回プラバン部あたりで、売り物レベルが出来るんじゃないかと期待。
シンプル イズ ベスト!
雪だるまとか、可愛いと思ったんだけど、存在感ありすぎ。
パステルカラーのヘアゴムは、まったく私の趣味じゃない、かわいらしい乙女チックな仕上がり。
黒リボンのヘアピンは、指紋が目立つ
クリスマスツリーは、デザインがダサい
今回もいろいろ勉強になりましたよ。
ボンド押しすぎると、どばーっと出ちゃうから注意。
せっかくのラインストーン、ちょっとレジンが固まってから載せないと、レジンに埋まって、ただのホログラムになっちまう。とかね。
あー、がんばろー!
失敗が多いけど、楽しい
そして、なーちゃんは、最近、髪の毛を結わきたがりません。なんてやつだ。
試作品はモニターとして、誰かにあげちゃおーっと。

プラバンブローチ ヘアアクセサリー ヘアゴム

プラバンブローチ ヘアアクセサリー ヘアゴム

にほんブログ村 写真ブログへ 応援してください!

One Comment

  1. プラバンのアクセサリー魅力|KURASHIRU より:

    […] 参照元 […]

Leave a Comment

2013年11月21日 木曜日

  

なーちゃんは4歳3ヶ月29日 かーくんは2歳1ヶ月5日

最近の投稿