生後3ヶ月20日 子育てトークに行ってきました

生後3ヶ月20日 生後12ヶ月くらいまでの子供をもつ、親子向けの子育てトークへ行ってきました。
主催は区です。
バスで10分。初めてのバスでのお出かけ、はじめはちょっと暴れぎみだったけど、途中寝てくれて、泣かずに到着できて一安心。
一時間送れで到着して、入り口であたふたしてたら、1人のママさんが話しかけてくれました。
初めてですか?入って大丈夫ですよー。
テキトウに上がって、座っちゃって大丈夫ですよー。
なんか、変な体操みたいなのしてる最中でした。
赤ちゃんいっぱい。2ヶ月くらいの赤ちゃんもいました。
係り?の女の人に、「体重測定終わっちゃいましたか?」と尋ねる。
大丈夫ですよ。これ終わったら測りましょう。
テキトウに変な体操に付き合って、終わったら体重測定。
体重5470g 身長62.8cm
ちょっと小さいけど、まー順調とのことです。
昼間、もうちょっとおっぱい吸わせてあげるといいかもしれませんねー。
ふーん、了解しました。
足が、0脚気味なんですが、異常ありませんか?
ハイハイとか、歩き出したときに、足がビッコに動いたりしたら、心配ですが、今のうちは大丈夫だと思います。3,4ヶ月健診のときに診察してくれますよー。
だって、よかった
あの辺にいる4人が同じ3ヶ月くらいのママさんですよー。話かけるといいですよー。
(んー、ちょっと面倒だからなぁ)と思ってたら、長女を抱えて移動を始める助産師さん。
あ…こんにちは。って感じで話をあわせて、時間が過ぎるのを待ちました。
そういえば、みんなの前でも気にせずおっぱい出して授乳してる人もいました。私にはできない
最後に、オムツ替えして、また、バスに乗って帰りました。
帰りのバスでも寝てくれて助かりました!
来月も行くかは、、、、考え中です。