子育てトークから実家へ
月に一度ある、子育てトークへ行きました。
過去の子育てトーク
身体測定→手遊び→フリートーク 3ヶ月の時から子育てトークに行ってたし、児童館も2箇所行ってるだけあって、周りには、知ってるお母さんが増えました。
身体測定の結果は、 体重7040g 身長66cm 小っさい
子供の保険の話、離乳食の話、ラグの話、コンセントの話、生活リズムの話、お風呂の入れ方の話などしました。
今日はとっても楽しかったです。
子育てトークの後、一度家に帰って授乳して、オムツ替えて、実家へ遊びに行こうと思ったけど、家につく頃には、長女が熟睡していたので、そのまま実家へ向かうことにしました。 電車乗ってる途中で目を覚まし、少し泣きました。 かなり焦って、あわてて抱っこしたら泣き止んでくれました。 電車の乗り換え中、ベビーカーに乗せようとすると泣くので、ずーっと抱っこして行きました。
実家の最寄り駅に到着したとき、ベビーカーは諦めて抱っこ紐で行くことにしました。
実家まで歩いて15分、終始ぐずりっぱなし。最初は静かに泣いていたけど、お腹が空いてる長女は、実家に着くまでの後5分間、マジ泣きです、笑
(通行人の視線が痛い) 実家へ到着して、授乳。そしてご機嫌。
夜、帰りは母に車で送ってもらって帰りました。
離乳食あげて、長女をお風呂に入れて。
バスタオルで拭いてると、バスタオルがどんどん濡れてゆきます。
長女が、バスタオルに、おしっこしたようです

長女を寝かせた後、しょうちゃん今日夜勤なので、1人寂しく夜ご飯。 そして、私も寝ます。
