2014年12月27日 土曜日の記録
前回、逆子も治ってたし、今回は、通常通り、検診へ。
そう、完全に油断してたよ。
エコー開始して、すぐ。「あれ?変なとこにあるなー。逆子だ」うっそーーーーーー!!
そうです。また、逆子になっちゃってたみたい。もう、臨月だぞ、おい。
はぁ、、また逆子体操とか言われるのかなー。なんてかなり、能天気でした。
先生、いきなり、私の下腹部に、手を食い込ませてものすごい力で押してきました。
イタタタタタタタタタタタタタタ!!!!!!!!!痛すぎて笑えた。
そして、先生、「うん、まわりそうだ、点滴してきて。」えーーー!!!やだー!!もう、やだー!
と、心の中で叫んだものの、言われるがまま、点滴を開始する。
「ちょっと早いスピードで点滴するので、気分が悪くなったりしたらナースコールを押してください」
怖い、怖い、薬怖い、点滴怖い。もう、そういうの受け付けないの私。
そんなこと考えて点滴してたら、心臓がバクバクバクバクしてきた。
え、私ってそこまで怖がりだったかな。もう、ストレス半端じゃない。
そして、点滴つながれたまま、先生の元へ。
で、始まった、外回転術。次いでに、痛み止めも点滴してくれればよかったのに。
ギャァァアアアアアアアアアアアア!!!
と、心の中で叫んだ。力を抜いてくれとか、無理言ってくる助産師さん。経験してみろバカヤロー!!
陣痛より痛いことは、世の中、まだまだ沢山あるわ。
で、回りました。回ったの!!治ったの!!
痛すぎて、直に喜べない。のちにネットで調べてみると、外回転術の成功率は60~70%で、さほど高くない。そんな中、成功したんだから、喜ぶべきだけど、正直、こんな痛みを耐えたんだから、成功して当然だ!!!!と思っちゃうわ。
まだ、心臓バクバクだし、なんだか、フラフラしてて、先生に、ありがとうございましたも、言えなかった…。
外回転術が終わって、今度は、内診台に呼ばれました。これも大嫌い。あーーー帰りたいーーー。
内診終わったと思ったら、今度は、モニター…。あーー長い一日だぁぁぁ帰りたーいーーーー。
モニター中に助産師さんが言っていました。
「経産婦さんは、お腹に余裕があるからなのか、どうしても逆子になりやすいんです。この間も、分娩中に逆子になっちゃって、急遽、帝王切開になった人がいますよ。今の時期、大掃除とかあると思いますが、床に這いつくばったり、高いところに手を伸ばしたり、なるべくしないように。また、旦那様などに、やってもらってくださいね。」
そーなんだ、ちょうど、昨日、パソコンまわりを大掃除して、高いところに手を伸ばしたり、床に、這いつくばって、掃除してたなぁーあはは、それで回っちゃったのかなー…。
もう、やめよう。
モニターの結果。すごい張ってますね。外回転術の後は、張りやすいので、張り止めを出しましょう。
だって、私、たぶん張りやすい体質だから、このくらいふつうなんだけど。
点滴の副作用で、ぼーーとする。何もやる気がしない。
いつも買い物してのんびり帰るけど、今日は、すぐに、帰りました。
しょうちゃんに、散々愚痴って、お昼は、大好きな大戸屋でランチ。ランチ中も、異常に低いテンション。というか、この日一日中ぐったりでした。
私、薬がよーく効く体質なんだなー。
張り止めの薬は、点滴と同じような副作用があると。もう、飲むのやーめた。
本当につらい一日でした…。
どうなってるんだ、3人目…。
コメント