わたしの

2014年7月11日 金曜日の記録

幼稚園お休み

おととい、長男が、夜、何度も起きて、泣いて、最強に機嫌が悪い。
触ってみると、熱があった。と、思ったら、幻覚が見えたのか、異常におびえながら、「むしいる!!!」って大泣きして、逃亡。のちに、嘔吐。
なんと、長男がまともに風邪引いたのは、今回が産まれて初めて!
食欲は落ちたけど、まったく食べないわけじゃないし、寝込んでて動けないってわけでもないし、わりと元気。
そして、昨日、ほおずき市2日目、長女が、あまり元気なく、途中、帰りたいって珍しいこと言ったなぁーとは思ってたけど、予想外、家に付いたら、ぐったりして、熱がありました。
長女は、熱出ると、わかりやすく食欲なく、ぐったり動かなくなって、ながーく寝て、起きて、ぐずぐず、あー久しぶりなこの感じ、何年ぶりかの、ちゃんとした風邪引いてるー新鮮ー。
長女のことだから、夜のうちに、ばーっと熱が上がって、朝には下がってるのかなーとも思ったけど、下がらず。
とうとう、今日、初めて、幼稚園を欠席することになりました。
長女は、病人らしく、たくさん昼寝をしました。
食欲もないので、りんご、みかん、もも、ゼリーなどが主食。すると長女は、「きょうはなんでたくさんおやつくれるのー?」ってとっても嬉しそう
でも、大好きなフルーツすら残すほど体調が悪いらしい。
ぼーっと座ってテレビ見てるか、横になって、テレビ見てるか、寝てるかでした。
長男は、今日の夕方には、だいぶ復活したらしく、具合悪かったときの反動で、お父さん帰って来てから、異常に高いテンションではしゃぎまくっていました。本当に、本当に、うるさかったー!!
長女は、たくさん昼寝して、すこし回復してきて、夜は、久々の夜更かし。
みんなで、金曜ロードショーのトトロを見ました。
やーしかし、不死身だった、長女と、長男が風邪。びっくりしました。
原因は、疲れが溜まっっちゃったんだろうな。
長女、とうとう、幼稚園お休みして、年少から続いてた皆勤がなくなったわけです。
なんだか、休まないぞーってプレッシャーも無くなって、解放された感じ

Tags:, ,

Category:こども

わたし歳の記録

長女は4歳11ヶ月17日

長男は2歳8ヶ月24日

わたしの - にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  

Archive

2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2009年
2008年
2007年

Calendar

2025年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Search