わたしの

妊娠39週 出産予定日まで残り1週間

2009年7月の記録

妊娠39週 10ヶ月 臨月
出産予定日まで残り1週間…
健診に行きました。
今日もとても混んでいたので、しょうちゃんは車で待機
健診はいつも見てくれる先生じゃない初めての女の先生でした
まず、お腹のサイズを測ってるとき、妊娠線を見て
痛痛しいお腹ですね、クリームとか塗ってますか結構、朝晩とか塗らないと一気に裂けちゃいますよそれに痒いんですよね。
夜しかクリーム塗ってませんでしたそう痒いんです。
そして、エコーを見ました。
右側に背中、頭は左を向いてますね。エコーで頭が写るくらいだからあまり下がってないかな。
それから一週間で1キロは増えすぎです赤ちゃんはそんなに大きくなりませんからお母さんが大きくなってますねそれからタンパクも出てます。
あーここに来て初めて注意されましたカロリー制限、塩分制限っていう判子を母子手帳に押されました。
ホットケーキに蜜かけて食べてたからかなマックのフィレオフィッシュ食べたからかな。
そして、嫌な内診。
先週と同じで1cmくらいしか産道開いてないようです。がっかりです。
そんな感じで、定期的なハリ、痛み、破水をしたら電話くださいと言われて終わりました。
車に行って、しょうちゃんに報告しました。
超心配そうに、もう甘いものだめとか言ってました。
甘いものも、まーそうだけど、カロリーと塩分だから。
って説得しました。
甘いもの抜きは無理だから。
長くても後2週間、妊婦生活がんばろー

こちらも見てね 

わたし22歳 長女誕生まで12日 長男誕生まで827日 次女誕生まで2028日 の記録。

わたしの - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Archive

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

Calendar

2026年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Search