2015年1月29日 木曜日の記録
明け方3時間くらい、気づいたら寝てた。寝てたってことは、陣痛が消えた?あれ、消えた?
うん、すごく弱い陣痛になってる。なんてこった。
朝ごはん食べて、子宮口も全然開いてないし、産まれてくる気配ないので、さらなる色々な処置をした。痛いし、最悪。3人目にして、一番出産って大変だな。と思った。そして、促進剤は点滴になった。
この点滴って本当に嫌い。針入れっぱなしで、開放されたい。
点滴で促進剤入ると、もう、みるみる激痛。
この時間は、断然一人で耐えてるほうが楽。もくもくと苦痛と戦う。
12時ごろばーちゃんがお見舞いに来て、長女と長男の様子を聞く。泣かなかったって。
とは話してたら、破水した。
「あ、じゃ、もうここからは早いよ!」って言って帰って行った。
そして、3人目にしてわかっていた。しょうちゃんは絶対に間に合わない。間に合ったことないから。
バルーンが出てきた感覚が、もう、産まれたのかと思ってビックリした。
分娩室へ行くとき、助産師さんにカメラも持ってきてもらった。しょうちゃんは絶対間に合わないからね。
長女の時も、長男の時もそうだったのですが、分娩室へ行くレベルになってから、産まれるまでがすごく早いので。
3人目だし、切らなくても大丈夫だねって先生。
震えるほど痛い。産み方知ってる。でも長男の時、もう出るなって思ってから2,3回出てこなかったけど、今回は、次産まれるな!って時に産まれたー!終わったー!
長女に似てる!そっくりだ!懐かしい…
ほんと懐かしい…
ウソか本当か、病院へ向かう途中、おじいさんが倒れて頭から血流して、助けてたら間に合わなかったと。そんなことある?
まだ、陣痛痛い。
睡眠導入剤もらってぐっすり寝たい。
コメント