わたしの

2022年9月12日 月曜日の記録

退院

9/8(木)14:30 入院
9/9(金)手術。2時間の予定が3時間。
コロナで?病院にいれないので、電話で前十字靭帯の手術終わりました。の連絡待つ。14時頃。先生から思い通りの手術ができたことと、今後のリハビリの話を聞く。
昨日と今日、しょうちゃんは会社を休む。そわそわ二人で連絡を待っていたので、お昼ご飯を食べるタイミングを逃す。15時ごろ看護師さんからも電話がくる。今は寝ているけど、麻酔はきれているので、起こせば起きます。とのこと。
9/10(土)食欲がないから、食べ物を持ってきてもらっても。と看護師さんから連絡がある。しょうちゃんが、ゼリー等を差し入れる。長女とLINEをするけど、もう帰りたい。退院したい。食欲ない。と、大変そう。(無理だと思うけど)退院したいって先生に言ってみたら?と言ってみる。
9/1(日)長女からLINEで今日退院できることになったら、迎えに来れる?って連絡がありビックリして病院に電話する。手術から2日しかたってないよ?
そしたら、昨日、長女さんが退院したいと言ったので、今日、先生がたまたま別の用事で来るので、見てもらって許可が出れば退院できます。とのこと。
ビックリ。いつでもお迎えに行けるように午後スタンバイする。
が、全然、病院から電話がなかった。夕方5時ごろ病院から、来るはずの先生が来なかったから退院できない。と連絡が…。めちゃめちゃがっかりしただろうな。かわいそう。
でも明日は絶対来るから朝一で先生に診てもらって退院できるようにします。と言ってくれた。もう少しがんばれ!
そして今日です。朝8時には病院から退院できるのでお迎えに来てください。と連絡がありました。早っ。笑
9時半には病院について、10時には退院となりました!足はギブス。傷は小さいけどかなり複雑な手術したからしばらく固定です。(痛くて曲げられないけど転んだりして)急に曲げちゃうとまた切れちゃうので。防水テープ張ってあるので、お風呂はギプス外して普通にシャワーしていいとのことでした。
入院中は体拭くだけでシャワーは出来なかったと。(無事退院したので、しょうちゃんは仕事へ行きました。)
病院からすぐ家に帰ると「あーーーおちつくーーーー」と。普段お風呂嫌いで、入って、と言ってもだらだらすぐに入らないのに、今日は言わなくても「お風呂行ってくる」って家ついて1時間後にはシャワーしに行ってたな。さすがに気持ち悪いって。
病院で全然寝れなかったけど、今寝ちゃうと夜寝れないからってお昼寝せず、だらだら自由にテレビ見たりYouTube見たりして。
ただ、どうしても心配だったリハビリ。これだけは、退院してきて大変だろうけど、夕方に連れて行きました。リハビリ用整形外科の先生は紹介状を見て、この通りリハビリしますか!と。
そして、今日空きがあったので、そのまま40分リハビリ。無事にできました。
リハビリやる前まで、「はぁ。。。はぁ、、、痛い、、、疲れた、頭いたい…」と、そうだよね、ほんとスパルタでごめん。と思っていましたが、リハビリの先生が(若い男の人)前十字靭帯が切れる仕組みとか、筋肉の専門的な話とか、いろいろお話してくれたり、お話聞いてくれたりしながらリハビリしてくれたのが、新鮮で、尊敬な眼差しで、一発で信頼関係を結べて、リハビリ終わったらかなりご機嫌でマジて助かった。明日もリハビリの予約しちゃったよ。私、リハビリの悩みがスッキリして、本当にほっと一息つけた感じです。
夜ご飯はお祝いのちらし寿司とクレープ!
長女8時半には寝ました。
明日はとりあえず学校を休んで(期末テスト近いけどね)のんびり(リハビリ)して、明後日から登校予定。
怪我の記録:怪我当日MRIの結果松葉杖

お風呂前にギプス外してみた
お祝いクレープ
痛み止めや抗生物質を飲む
即寝
         

こちらも見てね→, , , , ,

Category:こども

わたし歳の記録

わたしの - にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  

Archive

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2010年
2009年
2008年
2007年

Calendar

2026年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Search